1. HOME
  2. ブログ
  3. 9/10(木)本日のお客様 ワールドクリーンアップデー沖縄実行委員会様

9/10(木)本日のお客様 ワールドクリーンアップデー沖縄実行委員会様

20200910_WCD-eyecatch_-840x570

 9月19日全世界的に開催されるワールドクリーンアップデーの沖縄実行委員会の皆さまが来所されました。

 左から日本・エストニア友好協会理事の曽根原千夏様、Litterari (リテラーティ)Japan 沖縄代表の二宮あみ様、サンゴに優しい日焼け止めを開発された呉屋由希乃様、の3名がいらっしゃいました。

 コロナ禍の中の開催という事もあり、テーマは「あつまらずにあつめよう」。SNSを活用し多くの若いインフルエンサーも賛同し盛り上がりを見せているようです。

 クリーンにするということは、海や川や地域だけではなく、自分の家や部屋、パソコンの中、果てはご自身の心にまで含みます。ご自身をきれいにし、自分自身を整え、地球を愛そう!と瞑想などマインドの部分まで話が及びました。

 また、サーバー負荷、エネルギー削減の為にもクラウドやスマホなどのデータを整理し不要なものは削除するデジタルクリーンアップについても話し合われました。

 9月19日土曜日は、各自でクリーンアップしたらハッシュタグ “#worldcleanupday” もしくはメールにて報告してもらいたいとのことです。

 沖縄をきれいにしていきましょう。URL↓

https://www.instagram.com/world_cleanupday.okinawa/

関連記事

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。